宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

☆ふじたのにっき☆


こんばんはー!フロントふじたですょー♪
早いもので・・・6月が終わろうとしております。。。

遠刈田も今日一日ず〜っと雨模様でした。。。

これは僕が“雨男”であるからではございませんwww

東北もやっと梅雨入りしたからでございます。。。

こんなジメジメな陽気の時には、なかなか外での仕事は難しいので、
本日は事務所内での作業を中心に行っております。。。

今年の夏休みの館内イベントを色々と模索中でしたが、
最近になってやっと形が見えてきました!

そこで今回はその内容を“ちょこっとだけ”お見せします。。。

IMG_2061.JPG

・・・何が何だか分かりませんねー(笑)

とりあえず“ざおうさま”がパズルのようになっております。。。

楽しみに待っていて下さいねー♪


さて、本日はもう一つお知らせが。。。

明日と明後日(6月26日&27日)の両日、男性内風呂の湯抜き清掃日となっております。

その為、午前10時から午後1時頃までの間は、露天風呂のみのご利用となります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力をお願い致します。。。
- | trackbacks (0)

☆ふじたのにっき☆


こんばんはー!フロントふじたですょー♪

早速ですが、僕の愚痴を一つ聞いてい頂いても宜しいでしょうか?

実は僕……

“雨男”なのです。。。

仕事が休みの日は8割〜9割位の高確率で雨。。。

最近では子供達からも

「ハァ。。。パパが休みだから雨かぁ・・・外で遊べないじゃん!」

と言われる始末。。。なんかスイマセンwww
(昨日は休みだった為、ほぼ一日中雨。。。)

そして今日は出勤日でしたが、昨日の天気がウソのように晴れ。。。

一体何なんでしょうか?(笑)

・・・・・・とまぁ、僕の愚痴はここまでにして、本日はバーデンの掲載情報をお届けしますねー☆

2017.06.22-2.jpg 2017.06.22-1.jpg

7月号では日帰り特集!
当館、女将が担当しているyamano泥んこエステは通常料金より1,000円引き!

また、お食事付の日帰りコースはお一人様500円引き!
更に!ご昼食時にはワンドリンクまでサービスしちゃいます!!!

その他にも夏休みにピッタリな宿泊プランの特集や女子会プランなど
お得な情報満載です!

是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
- | trackbacks (0)

☆ふじたのにっき☆


こんばんはー!フロントふじたですょー♪

ここ最近の遠刈田ですが……"寒い"ッ!!!
とてもTシャツ1枚では過ごせませんッ!!!
そんな中、毎日ハーパンで元気に出社しております、ふじたでありますwww

さてさて本日ですが…

バーデンの"生き物係"である僕としては非常に興味のある出来事が。。。

突然、女将さんに呼ばれ、外へ出てみると・・・

何やら「鳥がウチの玄関の屋根のトコへ巣をつくってるみたい!」との事。。。

早速カメラを片手に正面玄関の屋根のところを見上げてみると・・・・・・

2017.06.14-2 (2).JPG

ん〜これは"ハクセキレイ"かなぁ?(写真、分かりづらぃ・・・)

もう赤ちゃんが産まれているみたいで、女将さんと僕とをず〜っと威嚇中www

すると突然、女将さんが「おからドーナツある?」と一言。。。

2017.06.14-3 (3).JPG

この"おからドーナツ"っていうのは、我がバーデンでチェックイン時にお客様へ
お出ししている物。
もちろん!自家製のおからを100%使用し、その日に揚げたてをご用意。

早速、女将さんがドーナツを親鳥へあげてみたところ・・・

・・・・・・・・・!?!?!?!?

「ちゃんと食べてくれてるーーー!」

その後、僕らの姿が見えるうちは、なかなか巣へ戻ろうとしない為、
その場をそーっと離れたのでありました。。。


"事に巣立って欲しい"

少し気持ちが"ほっこり"した一日でありました。。。

ではでは。。。
- | trackbacks (0)

☆ふじたのにっき☆


ご無沙汰しておりますー!フロントふじたですょー♪www

久々の投稿であります。。。何かすいません。。。

"久々の投稿"ですが、別に仕事をサボっていたワケではございません。。。
毎日、何かしらでバタバタしておりました。。。

つい最近では、来る夏休みに向けたイベントやバーデン縁日の出し物を考え中。
今年は、ちびっ子達はもちろん、大人も遠刈田の夏を満喫できるような催しをやりたいと思ってますので、どーぞお楽しみにッ!!!

あとはー

当館の女将が担当しておりますyamano泥んこエステでは
新しくメンバーズカードを作成中!

2017.06.13-1.jpg

3回施術で次回分が無料!!!

なんと6,000円分が無料!!!!

これは近日中に完成させますので、見事完成したら新たにご報告しますねー♪


さてお次は・・・

バーデンの鮑(アワビ)ちゃん達です。。。

2017.06.13-2.jpg

2017.06.13-3.jpg

毎日、水槽内の環境チェックで水槽と事務所を行ったり来たり。。。
お陰様で僕の脚力もレベルUPしそうですwww

本格的な夏になると、水温も上昇する為、今以上の管理が必要。。。
これからは水温ももちろんの事、塩分濃度等にも気を配らなければッ!!!

課題は山積み。。。

バーデンの"生き物係"として、責任を感じております。(笑)


とまぁ、こんな感じで毎日バタバタしておりますが頑張ってますょー!
ではでは♪
- | trackbacks (0)

バラ園



こんにちわー!!仲居の木村です☆
かなり、お久しぶりの更新になってしまいました・・・。
スミマセン・・・。

今日は、遠刈田は雨が降ったり止んだりの天気が続いております・・・。
朝に、酪農センターの方が売店のチーズ類を補充しに来てくれた時に、
「バラ園、見ごろだよ見頃だよー!」と教えてくれました。
私も毎年、バラを見にお邪魔しております。笑

女将さんが、バラ園の写真を撮ってきてくれました☆

DSC_0692.JPG

DSC_0691.JPG

やっぱり、キレイですねー!!
見頃が大体1週間位との事・・・。
平日でも、かなりお客様がいらっしゃっていて、混んでいるようです。

私も、次のお休みの日にお邪魔しようかなー?
- | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他