宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

☆NEW!美肌の湯♪☆


脱衣所にあります【新・美肌の湯】と【温泉入浴プログラム】の案内板を
この度リニューアル致しました!
IMG_0571.JPG IMG_0572.JPG IMG_0573.JPG

こちらは大河原町にある津田印刷さんの御好意によって作成して頂きました♪

本当にありがとうございます!
- | trackbacks (0)

◆100回遠刈田温泉盆踊大会◆

昨日、温泉街の蔵王通りにて恒例の

盆踊り大会が開催されました。

今年は、なんと100回目だそうです。

734.JPG

遠刈田の盆踊りは『仮装盆踊り』なんです。

740.JPG

今年オープンしました”東京スカイツリー”です♪

737.JPG

今年はオリンピックの年でした。
金、銀、銅と並んでの参加でした。

例年は中央緑公園での開催でしたが、今年は
蔵王通りに大きな櫓を組んで開催されました。

特別に櫓の上に乗せて頂きました。
迫力のある演奏をご覧ください。



櫓会の皆様有り難う御座いました。

踊りも簡単ですので、是非皆さんも来年参加下さい!!
- | trackbacks (0)

◆第一回全国やきものフェアinみやぎ◆

第一回全国やきものフェアinみやぎが夢メッセで開催されます。

8月18日(土)〜22日(水)

10:00〜18:00(最終日は16:00)

北海道から沖縄まで150の窯元・作家の作品を展示販売します。

詳しくは第一回やきものフェアinみやぎへGo!

001.jpg


バーデンではブログをご覧の皆様の為に

特別に!招待券を入手致しました!!

ブログをご覧の皆様へプレゼント致します!!

下記までハガキにて送って下さい。


〒989-0916 遠刈田温泉字新地東裏山43-1
      バーデン家壮鳳 インターネット部ブログ課まで

先着10名様に招待券を差し上げます!!
- | trackbacks (0)

◆当選発表!!◆

先日、ブログにて応募致しました

『てぬぐい東北』プレゼントですが

多数の方がハガキを送って下さいました。

ありがとうございました。

スタッフにて抽選を致しました。

埼玉県飯能市 森●様 
千葉県船橋市 清●様

当選おねでとうございます♪
- | trackbacks (0)

☆バーデン七夕終了☆


毎年恒例となっておりました“バーデン七夕祭り”ですが、本日をもって終了となります。

IMG_0554.JPG IMG_0557.JPG

今年は、例年にない位、沢山の方々の願いを綴った短冊を多数飾らせて頂きました。
本当に感謝、感謝でございます!


ここでちょっと皆さんの願い事をご紹介!

IMG_0558.JPG
うん!ヒロト君ならきっとなれるッ!!!

IMG_0562.JPG
たくや君!キミなら会えるだけじゃなく、“トーマスの運転手”になれるハズッ!!

IMG_0565.JPG
るい君!俳句を思わせるような…。夏を満喫してくれッ!

IMG_0566.JPG
ひなちゃん!また今週もニジマスつかみ取りやるから、またおいでね!

IMG_0568.JPG
れい君!今まさに葡萄が旬だょ!売店に格安で販売してるから今度お土産にどうでしょう?
パパ&ママ是非、お願いします!

本当に様々な願い事があり、見ているだけで楽しくなります!
従業員一同、心より感謝申し上げます。

今後も、様々なイベントをブログにて御案内できるように、僕も頑張ります!
本当にありがとうございました!!!
- | trackbacks (0)

◆陶アトリエ 花 *花◆

売店で販売しております温泉街にあります

『陶アトリエ 花 *花』さんが七日原にて

8月18日(土)ワークショップを開催するそうです。

場所は『cafe fua』さんです。

※蔵王チーズ工場とハートランド牧場の間です。

001.jpg

是非、足を運んで下さい!!

陶アトリエ花*花へGo!

cafe fuaへGo!
- | trackbacks (0)

◆第100回 遠刈田温泉仮装盆踊り大会◆

来る8月14日、15日に遠刈田地区の盆踊り大会が
開催されます。

遠刈田温泉仮装盆踊り大会は古くから受け継がれてきた伝統行事です。
先祖の霊を供養するとともに豊年万作・家内安全・無病息災を願う
地域住民のかけがえのない行事であり、今回で記念すべき100回目を
数えます。

◆開催日/平成24年8月14日(火)〜15日(水)/雨天中止の際の予備日16日(木)
◆時間/18:30〜21:30 
◆場所/遠刈田温泉イベント広場特設会場

img07.jpg

バーデンより徒歩5分で会場へ行けますので
是非、ご家族で宿泊しながら参加して下さい。
- | trackbacks (0)

◆中村部屋ちゃんこ◆

遠刈田公民館にて中村部屋蔵王夏合宿の力士による

『ちゃんこ鍋』試食会が開催されました。

ちゃんこ、食べた事が無いので行って見ました。

DSC_0148.JPG

まずは力士の紹介です。皆さん大きくてビックリ!!
テレビで見るよりかなり大きいです。

DSC_0151.JPG

親方のお話しでした。

現役時代の話しや、人を育てる苦労、、、
そして現在の相撲について(八百長問題、野球賭博)
などのお話を聞くことができました。

ちょっと感動して泣いてしまった。。。

DSC_0154.JPG

そしてお待ちど〜様です。待ちに待った『ちゃんこ鍋』です♪
塩味で美味しかったです。

DSC_0153.JPG
DSC_0155.JPG

力士の方々とお話しする事も出来ました。

イケメン揃いでオバちゃん達は釘ずけ!!
- | trackbacks (0)

◆中村部屋 蔵王夏合宿◆

遠刈田公園にて『中村部屋蔵王夏合宿』が開催されております。
SKMBT_C28012072815100.jpg


宮城県は過去に4人も横綱を輩出しております。

三代目横綱  丸山権太左衛門

四代目横綱  谷風梶之助 (2代)

九代目横綱  秀ノ山雷五郎

十八代目横綱 大砲万右エ門

蔵王町で1694年に初代 谷風梶之助が生まれました。

十八代横綱は白石出身です。

相撲とゆかりが深い蔵王町では昔から、
わんぱく相撲などの大会がよく開かれています。

そうしたことや関係者の縁もあり、この度、大相撲の中村部屋の
力士のみなさんが、この蔵王町で夏合宿をすることとなりました。

遠刈田公園に特設の土俵を設け、そちらで稽古をしたり、
町内各所で相撲教室や、囲む会などが行われます。

【中村部屋】
1985年(昭和60年)3月場所限りで引退した高砂部屋
(元横綱・朝潮)所属の関脇・富士櫻は、年寄・中村を
襲名して高砂部屋の部屋付き親方として後進の指導に
あたっていたが、1986年(昭和61年)5月場所後に高砂部屋
から分家独立して中村部屋を創設した。


大相撲 中村部屋 蔵王夏合宿

日時/平成24年7月31日(火)〜8月8日(水)
場所/遠刈田公園 仮設相撲場など
 ※朝稽古見学は8月1日(水)〜7日(火) 7〜11時の間、可能です。
- | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他