宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

◆蔵王画廊 山家利治展◆

バーデンから徒歩10分の所に『蔵王画廊』が御座います。

地元、山家利治さんの絵画展が開催されます。

7月1日〜7月29日

営業時間 10:00〜17:30
定休日 火曜日、水曜日

散歩がてらに絵画鑑賞でも♪

001.jpg


詳しくは蔵王画廊へ!!
- | trackbacks (0)

☆待ちに待った夏休み!イベント第1弾!☆


【夏休みイベント第1弾!】ニジマスつかみ取り体験開催♪
もうすぐ待ちに待った夏休みですね♪遠刈田周辺の各施設様も、夏のイベントとして多種多様に催しを開催予定みたいです。。。


バーデンでは、今年の夏休みシーズン中の毎週土・曜日限定で、下記のイベントを開催致します!!!

SCN_0021.jpg

どーですか?考えるだけでも楽しそうでしょう?
しかも、バーデンのつかみ取りは、ただ“つかまえる”だけでは終わりませんッ!
自分でつかまえたニジマスを、実際に“さばき”、そして竹を切って作ったお手製の串に刺し、塩焼きにして食べるッ!。。。と、最後までやりきります!


そしてそして。。。

素人の僕が、魚のさばき方を皆様の前で披露するのではなく、当館の板前さん自らが“包丁の握り方”や“切り方”、更には“竹串の刺し方”に至るまでレクチャーしてくれます!プロの料理人の“包丁さばき”を直に見る機会はなかなかございませんよ!!これは親御様も見逃せません!

SCN_0020.jpg

尚、お問い合わせ・お申込みは担当:藤田まで!

今年の夏の良い思い出の一つとしていかがでしょうか?
僕も今から楽しみですっ☆
- | trackbacks (0)

◆みちのくダックツアー運休◆

ブログで紹介しました『みちのくダックツアー』は、
釜房ダムの入水・上陸用のスロープに不具合が
発生したため運休となっております。

IMG_6184.JPG

先日、担当の方が来られてご挨拶を頂きました。

安全を確保の対応ですのでご理解願います。

再開したらブログでも紹介していきます。

ジャパンダックツアーをクリック!!
- | trackbacks (0)

◆てぬぐい東北◆

若女将が松島出張に行った際に

珍しい!!お土産を購入してくれました。

003.JPG

じゃ〜ん!!『東北てぬぐい』

です。

お煎餅と東北のおいしいと日本の雑貨を売っている

松島独まんさんの商品です。

五大堂の真ん前ですから皆さん知ってますよね。

焼き立て煎餅を売ってるアソコです。

私たちスタッフは美味しいお煎餅を頂きました。

005.JPG

お菓子も五大堂の形してました。カワイイです♪

この東北てぬぐいはブログをご覧の皆様へプレゼント致します!!

下記までハガキにて送って下さい。

〒989-0916 遠刈田温泉字新地東裏山43-1
      バーデン家壮鳳 インターネット部ブログ課まで

先着2名様に東北てぬぐいを差し上げます!!
- | trackbacks (0)

◆温泉卓球◆

6月17日(日)に開催されます温泉卓球大会で使用する

『おむすび丸ラケット』が見本として届きました。

003.JPG

コレに宿泊施設の浴衣とスリッパを持参して

遠刈田地区公民館にて大会が開催されます。


ためしに。。。

バーデン女性スタッフにラケットの使い具合を見てもらいました。

005.JPG

って言うよりおむすび丸のしゃもじが可愛くて欲しいそうな。。。

ん〜確かに持ちやすいし使いやすそうだし

卓球に使うの勿体ない。。。

コレ多分、伝統工芸の津山杉で作ってるのかな?


参加申込み方法や詳しい開催時間等についてはこちらをご覧ください♪


当館でもこの企画にあわせて宿泊プランを作成しました!
ぜひ一度、詳細をチェックしてみて下さいね☆
むすび丸しゃもじ 温泉卓球大会プラン
- | trackbacks (0)

◆東北パスポート◆

JR白石駅構内に在ります『白石観光案内所』にて

念願の!!!!『東北パスポート』

を作ってきました。

008.JPG

バーデンでも加盟店になっております。

007.JPG

チェックイン時、提示して頂くと

夕食時にワンドリンクサービスしております。

そして、パスポートに記念のスタンプと

スタッフによる温かいコメントを記入しております。

009.JPG

東北を28のゾーンに分けて『ありがとう』を各方言で

表したスタンプを押すそうです。

白石・宮城蔵王ゾーンはどうもない
です。

でも、だいたい東北の方言は何処でも通じるので似た表現が多いです。

いわきゾーン『どーもね〜』 福島ゾーン『ありがどない』

ん〜 言うね!!

銀山温泉ゾーン『どうもなっす』

ん〜おしんみたい。。。

ちなみに東北のフランス、津軽半島ゾーンは『わぃ〜めやぐだじゃ〜』

って言うそうです。

東北弁って難しいですね。。。
- | trackbacks (0)

◆ソーラーバタフライ◆

雑貨店で面白いグッツを見つけました。

004.JPG

じゃ〜ん!!『ソーラーバタフライ』


なんと太陽光で発電して、蝶々が舞う様に動くようです。

バーデン玄関のガーデニングで実験してみました。

005.JPG

うぉ〜!!

本当に飛んでる様に動くんだぁ〜

晴れている日には玄関前で蝶々が羽ばたいていますので

是非、見に来て下さい♪
- | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他