宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

◆強風◆

昨日の強風でバーデン家壮鳳の建物看板が被害を受けました。

010.JPG

ぢゃ〜〜『鳳』の字が取れてる、、、。

どこに飛んでった!?

なんと駐車場に落ちていました。

人にケガも無く、幸い車の被害も有りませんでした。


回収した看板が、コレだぁ。。。

003.JPG

かなり強かったし、蔵王の真下だもんな。

でも、ケガ人も居なくホッとしました。
comments (0) | trackbacks (0)

☆「いただきます」☆

H23poster.jpg

みやぎ食料自給率向上県民運動 展開中

「いただきます」
笑顔のもとを宮城から



どーです?この画像!凄いでしょう!!全て宮城県産の食材で人の笑顔を模っています♪
口は仙台市の曲がりねぎ。鼻は大崎市の茄子。ほっぺたは亘理町のイチゴ。右目が石巻市のトマトで左目が加美町産の玉ネギ。瞳は大崎市の大豆。耳は栗原市のレンコン。眉毛は名取市の枝豆。髪の毛は左から、大和町のハタケシメジ、加美町の白菜、登米市の牛肉、同じく登米市のソーセージ、石巻市の牡蠣、南三陸町のワカメ。そして女川町のサンマです。
さらに蝶ネクタイは石巻市のアサリでした!

今度、当館でも蔵王町産の野菜や果物を使って挑戦してみようかなぁ。。。


みやぎ食料自給率向上クラブ・宮城県
comments (0) | trackbacks (0)

◆大寒波◆

天気予報では大荒れ、、、の予報でしたが

ここまで降るとは思いませんでした。

005.JPG

駐車場もこんなに積もりました。

008.JPG006.JPG

見て下さいこの『つらら』鍾乳洞の様ですね。

004.JPG

除雪車も何往復で頑張ってくれました。

第二駐車場もですから大変でしたね。

あれ!?でもニコニコ楽しそうですね♪


007.JPG
comments (0) | trackbacks (0)

☆かまくらまつり☆

SCN_0006.jpg SCN_0007.jpg


【10th KAMAKURA FESTIVAL】

かまくらまつり

2012年2月3日(金)〜5日(日)
9:30〜16:00
会場:国営みちのく杜の湖畔公園


【雪あそび☆ファミリーイベント】
■たくさんのちびっ子の厚い希望に応えて。。。雪の滑り台復活!!■
日時:2/3(金)〜12(日)
   10:00〜15:30
   ※2/7(火)休園日
場所:おまつり広場
   ※そりを持ってきてね!

■雪祭り子どもラリー■
かまくらや古民家に関するクイズを楽しみながら、ふるさと村をめぐろう!
日 時:2/3(金)〜5(日)
    9:30〜15:30
場 所:ふるさと村全域
定 員:各日300名
参加費:無料
※ラリーカードは公園入り口南ゲートに設置してあります。
 ご自由にお持ち下さい。

などなど!!!イベント盛りだくさんでお待ちしております♪
comments (0) | trackbacks (0)

☆S-style2月号☆

SCN_0001.jpg
SCN_0002.jpg SCN_0003.jpg



“美容と健康”がテーマの宿『バーデン家壮鳳』は、料理、温泉、エステやマッサージなど、キレイのためのこだわりが満載。

蔵王の旬食材や自家製の生湯葉などを盛り込んだヘルシーな料理と100%純源泉で「美肌の湯」として多くのリピーターが足を運ぶ温泉でゆるりと身体のメンテナンスをしたら、Yamanoエステティックサロンや東洋治療マッサージで心身ともにリラックス。

遠刈田温泉の中心にあるので、美しい冬の蔵王を楽しみながら、家族や大切な人とのゆったりあたたかな時間やみやぎ蔵王でのスキーも満喫できる。

JR仙台駅から無料のシャトルバスもあるので気軽におでかけしよう!

【掲載プラン】
【平日限定】いい夫婦プラン♪
えぼしスキー場 リフト券付プラン
comments (0) | trackbacks (0)

☆第15回こけしびなまつり☆

SCN_0005.jpg



【第15回こけしびなまつり】
■開催期間 / 平成24年2月1日(水)から3月20日迄
■開館時間 / 午前9時〜午後5時(入館16:30迄)
■年中無休
■入館料金 / 大人300円 小・中学生150円
■こけし絵付け 1本750円(所要時間40分位)

■蔵王町の花「桃の花」プレゼント!!
 3月3日(土) ご入館先着20名様限定!
■アンケートに答えて「こけしびな」をもらおう!!
 (抽選で10名様にこけしびなをプレゼントします。)

■お問合わせ先
 みやぎ蔵王こけし館
 TEL 0224-34‐2385 FAX 0224-34-2300
comments (0) | trackbacks (0)

☆第49回全国中学校スキー大会☆

SCN_0004.jpg


【平成23年度全国中学校体育大会】
第49回全国中学校スキー大会

●期間:平成24年2月1日〜4日
●会場:宮城県蔵王町、北海道名寄市、音威子府村

2月1日(水)から4日間にわたり、えぼしスキー場にて全中スキー大会が開催されます!

昨年の3月に東日本大震災が起こり、あれから約1年後に被災地宮城での開催。
全国から集まったスキーヤー達が、被災地宮城蔵王へ終結!日頃の練習の成果を発揮します!

当館でも、石川県選手団と宮崎県選手団の2県を受入。
この2県には是非頑張ってほしいものです。
従業員一同、応援しています!!!

頑張れ石川!!頑張れ宮崎!!
comments (0) | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他