宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

◆蔵王町平沢 灯まつり ◆

町内、平沢地区で行われます

平沢灯まつり

をご紹介致します。


SCN_0037.jpg


宮城県内随一の大きさを誇り、地域の象徴ともなっている平沢地区の弥陀の杉。

平成20年度、一部の枝が折れてしまいましたが、その後、多くの方の力で無事回復。

その事業の完了記念イベントとして、弥陀の杉のライトアップや会場近くに行灯で灯すなどするほか、その幹の下で芸能祭などが行われます(すべて入場無料です)。

○平沢弥陀の杉ライトアップ  18:30〜20:30(点灯式18:15〜)
樹高45mの弥陀の杉をライトアップ。夜空に浮かび上がる巨杉の美しい姿をご覧ください。

○大樹の下の芸能祭  18:30〜20:00
弥陀の杉樹下の特設ステージにて芸能祭を開催!

  出演
・幹(町内在住のシンガーソングライター。5月11日に1Stアルバム『声』をリリース。)
・若柳梅京(日本舞踊 若柳流師範名取)
・蔵王太鼓(創作太鼓)
・佐藤千里(独唱 高校生声楽コンクール全国大会出場)

○平沢新町 まちなみ行灯道しるべ 18:00〜
臨時駐車場(平沢小学校)から会場(だるま堂)までの道沿いを、地元小学生手描きの行灯を灯して道しるべとします。

○ささげよう!復興の灯(チャリティー) 18:00〜
東日本大震災からの復興を祈願する竹灯台の回廊が登場。チャリティー参加大歓迎!あなたの願い事を込めた竹灯台をささげてみませんか?

 
その他:先着100名様に『豚汁』『玉こんにゃく』サービス!
駐車場:平沢小学校の校庭

■イベント開催日:2011年09月11日 〜 2011年09月11日

■場所:蔵王町大字平沢字丈六 「だるま堂」境内

■詳しい情報サイト

蔵王町観光協会

どきたんドットコム

情報提供者:蔵王町観光協会
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町33
TEL:0224-34-2725
comments (0) | trackbacks (0)

☆S-style9月号☆

SCN_0001.jpg SCN_0002.jpg


美食・美容・美肌の湯をたっぷり楽しむバーデン家 壮鳳の
キレイのための女子時間


遠刈田温泉の中心部に位置する『バーデン家 壮鳳』は「美容と健康」をテーマにした温泉宿。
料理、温泉、エステやマッサージなど、キレイのための宿のこだわりを感じながら、
心身ともにリフレッシュできる秋の女子旅なんていかがですか。

☆掲載プラン☆
【宿泊プラン】
|女性限定|キレイになろうプラン

【日帰りプラン】
日帰りリフレッシュプラン
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)

☆7月分義援金☆


当館では、3.11の東日本大震災での被災地支援としてフロントカウンターへ募金箱を設置しております。

また、当ホームページより宿泊予約を頂いた方々にもご協力頂き、1件の予約に付500円相当の義援金を募っておりました。

さらに!!
当館専任の治療師による東洋治療院では、1回の施術につき500円の寄付を、担当の小山田先生より頂戴致しました。

今回は7月分の義援金総額です。
フロント前の募金箱で39,372円。宿泊頂いたお客様からの金額は12,576円。マッサージでの金額は8,760円と、総額60,708円となりました!

今月は石巻市災害対策本部へ寄付致しました。

来月は、東松島市へ寄付する予定です。


また、引き続き“一杯飲んで支援の輪を広げようキャンペーン!!”は継続参ります。
飲料キャンペーン.bmp

これは、当館のお食事処にてビール(生・瓶)1オーダーにつき、100円をフロント前の募金箱へ現金で寄付しよう!というもの。お客様の目の前で、ご精算時に寄付致します!!!

これで、ビールをオーダーされた方が被災地支援ができる!というワケです。。

皆様の温かいご支援、ご協力をお願い致します。
comments (0) | trackbacks (0)

◆みちのくダックツアー◆

お隣、川崎町の釜房湖で水上バスやってるぅ〜!
って噂を聞いたので行ってきました。

IMG_5799.JPG

わぁ〜〜!!バスが湖に転落。。。。
大丈夫!?

以前、バーデンに訪問してくださった宮城所長の安西さん
に資料を頂きました。

みちのくダックツアー

みやぎ川崎町・釜房ダムから東北を元気に!
自然豊かな東北・宮城。川崎町から釜房湖を
水陸両用車ならではのルートで自然を満喫!
ダム資料館の見学や、釜房湖から蔵王連山を望む景色が見所。


そうか、水陸両用なんだ!
水上バスは純国産なんだって!安心ですね。

michinoku_MAP.jpg

さっそく乗車してみました。
料金は通常3,000円ですが
復興支援料金で2,500円でした。

IMG_5876.JPG

なるほど!コレで水上を走るんだ!!

IMG_6239.JPG

では、これより陸上より釜房湖へ入ります。

IMG_6264.JPG

皆んな水上に突入した途端テンションUP♪

IMG_5845.JPG

いつも通っている釜房大橋です。
下から見たのは生まれて初めて。

乗車は水陸合せて約70分のコースでした。

IMG_6553.JPG

復興の為、おむすび丸も来てました。

気持ちが良かったです。
元気も出たし乗車メンバーともお友達になりました。

是非、皆さんもTRYしてみて下さい。


ジャパンダックツアーをクリック!!
comments (0) | trackbacks (0)

☆室野井果実園さん☆


今年も待ちに待った時期がやって参りました!!

そうです!!

夏の蔵王と言えば・・・・・・・・・・・・・。。。。。。

“あま〜い桃”の季節♪

毎年お世話になっております、室野井果実園さんへお邪魔し、写真を撮って参りました。

3.11の東日本大震災の影響にも負けず、元気一杯に育っております☆
今年も非常に甘い桃が食べ頃だそぅですょ☆★☆

今の時期は桃ですが、季節とともに、今後は梨(これまた有名です!!)、そしてリンゴと、
まだまだ旬のフルーツ狩りが楽しめます!

当館より車で約10分と非常に近い!!!

しかも、何と食べ放題で大人500円という安さ!!!安っ!!!

当館へお越しの際、またはお帰りの際にはぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか!
きっと楽しめますよ〜♪

僕も今度の休みに行ってきます!!!

ではでは。。。
momo01.jpg nashi02.jpg
comments (0) | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他