宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

水仙祭り延長です!!



DSC_0619.JPG

DSC_0614.JPG

こんにちわ!仲居の木村です!
久しぶりの雨ですねー。
遠刈田も、朝からずーっと雨です・・・。

今日は、先日載せさせて頂きました
「えぼしスキー場」の「水仙祭り」が延長になりました!
30種類以上50万株の水仙が、えぼしスキー場を彩っております!
昨日、えぼしスキー場の人が来て遅咲きの水仙が見頃とのことです☆
5/21(日)までとのことです。

また、「水仙」の次は「シロヤシオツツジ(五葉ツツジ)」もオススメです!
ツツジも、一部咲いてきたようですので楽しみです。
是非、春の蔵王・新緑の蔵王へもお越しくださいませ☆
- | trackbacks (0)

水仙!春の蔵王へ!



更新!更新で失礼します笑
またまた、仲居の木村です!

先程、女将さんが「えぼしスキー場」へ水仙の写真を撮影して来てくれました!

DSC_0611.JPG

DSC_0613.JPG

いつも、滑っているゲレンデが水仙の花でいっぱいになってます!
私も画像を見て「すごい!!」と言ってしましました笑
まさに、満開です!!
是非、蔵王へお越しの際は見ていただきたいですね☆

春の蔵王も見どころがいっぱいです。
この他にも、「御釜」はもちろん、
「山菜」なども産直のほうで販売しております。
もちろん、当館売店でも販売中です☆
是非是非、春の蔵王へもお越しください!
- | trackbacks (0)

おめでとうございます!



こんにちわ!仲居の木村です!
ゴールデンウィークは、お出かけなされてましたか?
当館も、ゴールデンウィークは蔵王へお越しのお客様で、
お日帰り、ご宿泊のお客様で賑わっておりました。

また、ゴールデンウィーク中に嬉しいお客様が!!
当館の向えにありますカフェ「大空Cafe」さんで、
結婚式のお写真の撮影をされたお客様がご宿泊されました!
当館でも、お写真撮りが行われました☆

DSC_0589.JPG

当館も、お写真を撮らせていただきました!
O様有難うございます!
やっぱり、キレイです!
撮影中は、「大空Cafe」の伊藤さんと「キレイですね!」
と話しながらおりました笑
当館での撮影が終わりましたら、「大空Cafe」で撮影が行われたそうです。
お花の髪飾りがとても可愛くて、良い写真撮影になったと教えて頂きました☆

また、お夕食も担当させていただきまして、
お客様とお話しさせて頂きました。
私も、嬉しい気持ちになりながら接客させていただきました。
- | trackbacks (0)

エコーライン開通情報



be23e629d48d7e00911a448c406c53ef-300x225.jpg

こんにちわ!仲居の木村です☆
もう少しで、エコーライン開通ですねー!
今日は、エコーラインの開通情報です☆

平成29年4月21日(金)「蔵王エコーライン」の冬期閉鎖が解除され、
宮城県〜山形県間の通り抜けや「御釜」の見学が可能になります。
宮城県と山形県の通り抜けのほか、
蔵王ハイラインを経由して行ける御釜見学
(この時期だとまだ凍った御釜がご覧になれます)なども可能になります。

一般車は11時より通行可能となる予定です。
遠刈田温泉街では、地元小学生の鼓笛隊等が参加してパレードが行われます。

この後、青根温泉でもパレードが行われ、
関係者を乗せた車が開通式の行われる刈田峠駐車場へと向かいます。

5月7日(予定)までは、午後5時〜翌朝8時の間、夜間通行止規制となり、
5月8日(予定)の午前8時より規制解除となります。
閉鎖区間はゲートで閉じ切りされますのでご注意ください。

[基本情報]
蔵王エコーライン開通式
日時/平成29年4月21日(金) 11:00〜
場所/蔵王エコーライン 刈田駐車場
問合せ/蔵王町農林観光課 0224-33-2215

だそうです☆
エコーライン開通と聞くと蔵王の春を感じますね!
また、私はえぼしの水仙も楽しみです☆
今年こそは、えぼしの水仙祭りに行きたいと思います♪
行った際は、更新させていただきます!
- | trackbacks (0)

来てくれました!!



先ほど・・・、
なんと・・・、
当館へ、あの方々が来てくれました!!

伊達武将隊の「片倉小十郎」が来てくれました!!

DSC_0405.JPG

本日、「えぼしスキー場」で開催する
「花火大会」のPRでバーデン家壮鳳へ来てくれました!
また、伊達武将隊の演武あるそうです!
恒例の雪上花火は、19時からの予定だそうですので、
ぜひぜひ蔵王へ遊びにいらして下さい☆

SCN_0011.jpg

片倉小十郎、かっこよかったーーー!!!
また、当館へ来てほしいです☆
お待ちしてます。笑
                                仲居 木村
- | trackbacks (0)

降ってきました!!



こんにちは!!
ようやく、遠刈田も雪が降ってきました。
今年は、スキー場も雪が不足しているようで、
コースが全面滑走出来ないと所もあり、ようやく降った!!ようです。

昨日の休みを利用して
「すみかわスノーパーク」へスノーボードをしに行ってきました☆
昨日は、風が強くてリフトが止まったりしておりましたが、
上に行くにつれて、風も弱り、晴天になってきました!

きれいな景色でしたので、思わずパシャリ・・・。
皆様にもご覧頂ければと思います。

DSC_0884.JPG

DSC_0882.JPG

DSC_0881.JPG

パウダースノーで、とてもきれいでした!
雪ってこんなにキラキラしてるんだー思いました笑
所々、ウサギの?足跡があったり・・・。

また、樹氷ツアー、キャットツアー、スクールもおこなっておりました。
レンタル等もできるので、おススメです!
ぜひぜひ、冬の蔵王へもお越しください!
                 
                               仲居 木村
- | trackbacks (0)

大道芸




SCN_0059.jpg


今年も開催致します!!

毎年6月初めの恒例行事!!
遠刈田温泉街の商店街にて開催される「とおがった大道芸20」!!

今年も、宮城県蔵王町遠刈田温泉「蔵王通り商店街」を通る
遠刈田のメインストリートを歩行者天国にし、国内外で活躍する大道芸人が繰り広げる、国内外で活躍する大道芸人トップクラスの路上パフォーマンス等を楽しめます。

開催日は、平成28年6月4日(土)と6月5日(日)の二日間。
20年目の年になるそうです。

6月4日(土)は、昨年同様13:00〜16:00まで、「ございんまつり」として蔵王町ございんホール前広場で、その後18:00〜21:00まで、遠刈田温泉街のイベント会場(蔵王通り)にて「宵祭り」が開催されます。

6月5日(日)は、9:30〜15:00まで、同じく遠刈田温泉街のイベント会場(蔵王通り)にて「本祭り」が開催されます。

両日共にイベント開催時間中は会場である蔵王通りに交通規制がかかりますのでご注意下さい。

・イベントの出演・取材等 菅井商店 TEL 0224−34−2640
・観光に関して      蔵王町観光案内所 TEL 0224−34−2725
- | trackbacks (0)

エコーライン開通です!!




本日より、「蔵王エコーライン」の冬季閉鎖が解除され、
通行が可能となります。
当日の朝に遠刈田温泉と青根温泉でパレードが行われ、
エコーライン沿いの刈田峠駐車場で開通式となります。
本格的な蔵王の観光シーズンの到来となり、宮城〜山形間の通り抜けや
5月上旬〜中旬ぐらいまでお楽しみ頂ける「雪の壁」が見られます!


IMG_0074-300x225.jpg


蔵王ハイラインを利用しての「御釜」(この時期だとまだ凍ったまま!)の見学も可能となります。

この時期の頂上付近はまだまだ気温が低いので、御釜見学にお越しの際は防寒着をお持ちください。
蔵王へお越しの際にはぜひご覧いただきたい「蔵王エコーライン」と「御釜の見学」ですが、お越しの際は下記の点にご注意ください。

※開通後も、平成28年5月6日(金)(予定)まで夜間通行止めのため、
17時から翌朝8時までゲートが閉鎖されます。

※エコーラインの開通後も降雪や路面の凍結などが確認され、ノーマルタイヤでの走行が危険と判断された場合は予告なく通行止めとなる場合がございます。 (ラジオの交通情報や、エコーライン入口電光掲示板で情報が出されます)
※蔵王の火山防災情報に関しましては、蔵王町役場公式ホームページ(蔵王山火山防災情報ページ)に最新の情報が公開されておりますので、ご確認ください。

蔵王エコーライン開通式
日時/ 平成28年4月22日(金) 11:00〜
場所/ 蔵王エコーライン 刈田峠駐車場
問合せ/ 蔵王町農林観光課 0224-33-2215
- | trackbacks (0)

水仙祭り!




SCN_0058.jpg


毎年恒例の「みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り」が
今年も開催中です。

27回目の今年は平成28年4月16日(土)から5月15日(日)まで開催!
期間中はロープウェイが毎日運行(9時〜16時)しております。

今シーズンは、水仙の開花状況が早い為、
4月22日(金)の開催予定を前倒しして開催されます!!

30種以上50万株の水仙が彩っております。

また、ゴールデンウィーク中も様々なイベントが行われるようです。

是非、春の蔵王へお越し下さい!!


〜第27回みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り〜

期間/ 平成28年4月16日(土)〜5月15日(日)
※開花状況により期間が変更になる場合があります。
営業時間/ 8:30〜16:30 開場8:30 閉場17:00
入園料/ お一人様 520円 (中学生以下無料)
会場/ みやぎ蔵王えぼしリゾート (TEL0224-34-4001)

●展望ロープウェー
運行日時/ すいせん祭り期間中毎日運行(9時〜16時)
料金/ 往復 中学生以上1,300円 小学生800円

*お問合せ*
みやぎ蔵王えぼしリゾート
TEL 0224-34-4001
- | trackbacks (0)

☆蔵王ハートランド☆

蔵王ハートランド

12月からの冬期休業からようやく目が覚め、いよいよハートランドがオープンです。

動物たちも牧草の上で、気持ちよさそうに過ごしています。

ハートランドは、4月9日(土)から全店舗営業いたします。

レストラン、バーベキューハウス、ソフトクリームのお店、および体験教室・売店と
ございます。

ピザやハンバーグ、ビーフシチューなど牧場メニューがあります。
蔵王爽清牛の焼肉もやっています。


予約なしでできる体験もありますので、どうぞご利用下さい。

もちろんご予約もできますので、蔵王酪農センター0224-34-3311までご予約・
お問合せお願いします。 お電話お待ちしております。
- | trackbacks (0)
1/14 >>
カレンダー
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他