宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

<< ☆ふじたのにっき☆ | main | ☆ふじたのにっき☆ >>

☆ふじたのにっき☆


こんにちはー!フロントふじたですょー♪

ここ最近は年度末という事もあり、多忙な毎日を過ごしていた!

という言い訳で、ブログ更新を怠っておりましたwww

今日から4月!新しい年度のスタートですッ!
毎日更新できるよう、頑張りますッ!!!

さてさて…本日のブログは長くなりますよー!覚悟して下さいッ!!(笑)

昨日は当館へ“佐渡 裕&スーパーキッズオーケストラ”御一行様が宿泊されたのでご紹介♪

佐渡 裕さんは「題名のない音楽会」などにTV出演されていた超有名人!!

兵庫県立芸術文化センター芸術監督、シエナ・ウインド・オーケストラおよびウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団首席指揮者といった、日本を…いやいや!!…世界を代表する指揮者なのであります!!!

その佐渡さんを中心に結成されているのが“佐渡裕&スーパーキッズオーケストラ”なのであります!!!

その“スーパーキッズオーケストラ(SKO)”とは???


兵庫県立芸術文化センターのソフト先行事業として2003年より始まった、音楽が大好きな小学生から高校生までの弦楽器によるオーケストラです。

芸術監督は、兵庫県立芸術文化センターの芸術監督であり、世界的に活躍する指揮者である佐渡裕さんが務めており、
その佐渡裕さんが、最も愛情を注いでいるオーケストラが、このスーパーキッズ・オーケストラです。

全国からトップクラスの演奏技術を持つ、小学生から高校生までのジュニア演奏家をオーディションし、
厳しい選考を通過した未来の演奏家たちは、合同練習や夏合宿そして本番公演を通じて、かけがえのない音楽体験をしていきます。
そして、演奏技術を磨くだけでなく、「音楽」ができることの幸せを子どもたちと共有していきます。
佐渡裕さんが率いる「スーパーキッズ・オーケストラ」は、世界で一番輝くオーケストラを目指しています。


…ふむふむ…なるほど!

つまり昨日の子供たちは、全国トップレベルって事ですな。。。サスガですね。。。


御一行は昨日の夜に到着し、そのまま夕食会場へ!
ビュッフェスタイルにておもてなしをさえて頂きました!

しかも昨日は“ざおうさま”もお出迎えに来てくれました☆

unnamed (3).jpg

unnamed.jpg

unnamed (4).jpg

最後は佐渡さんにサインをお願いするざおうさま。。。
ちゃんと正座して待ってます(笑)

そして今朝!
皆さんで『ざおうさまー!!!』の掛け声で1枚!!

DSC_0530.JPG

ちゃーんと当館女将も参加させて頂いておりますwww

当館を出発した後は七ヶ浜へ向かい、そのまま仙台メディアテークへ!
女将もお手伝いの為、同行中!

いや〜!僕も色々と貴重な体験をさせて頂いた2日間でした!

バーデンスタッフ一同、佐渡さん&スーパーキッズを応援してますッ!!!

頑張れ〜!!!
- | trackbacks (0)

Trackbacks

カレンダー
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他