宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

<< ☆1月16日(金)の日帰り入浴について☆ | main | ☆湯抜き清掃のお知らせ☆ >>

☆仙台発・大人の情報誌 りらく 2月号☆


仙台発・大人の情報誌“りらく 2月号”に当館が掲載されました!!

SCN_0029.jpg

SCN_0028.jpg

☆マッサージもプラスして温泉効果アップ☆
蔵王町の遠刈田温泉、松川のほとりにバーデン家壮鳳がある。
ロビーに入ったら宿泊者用のラウンジで一息。落ち着ける空間だ。

浴室は、大浴場に続いて趣の違う露天風呂があり、広々と気持ちがいい。
泉質は、ナトリウム−炭酸水素塩泉(旧名:純重層泉)。美肌の湯であり、また高血圧、捻挫やリウマチなどにも効能がある。
微量の鉄分も含まれるため、湯は琥珀色。とっぷりとつかれば芯から温まる。
温泉入浴指導員がいるので、冷え性改善、ダイエットなどに、半身浴や水風呂、サウナも合わせた入浴プログラムを試してみるのもいい。
さらに東洋治療マッサージ室もあり、国家資格を持つ専門スタッフ、小山田 亨さんが予約にて対応。
「背骨の両側の筋肉を中心に足も手も、全身をほぐしていきます。頭痛の人にはこめかみの血管をマッサージ。
また、頭皮と顔面マッサージをすると視界が明るくなりますよ」。
入浴後の施術だと、気持ちよくなって寝てしまう人もいるとか。
他に泥パックのエステもあるので、より美しくなりたい人にお勧めのプランである。

料理は、宮城県南産の米や野菜の他、蔵王町の果物、ハーブを使用して季節感に富んだメニューを提供している。
また、自家農園では大豆を栽培し、工房で大豆を加工、豆腐や生湯葉などを作っている。
あっさいと優しい味の自家製豆乳ソフトクリームは風呂上がりお薦めだ。

スタッフの藤田 健大さんは、お客様を迎えるのが楽しいという。
「特に上の年代の方からは、いろいろなことを教えてもらえますから。お客様が気軽に話して下さるような雰囲気をみんなでつくるよう心がけています」
- | trackbacks (0)

Trackbacks

カレンダー
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他