宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

☆毎年恒例!X’mas企画☆


2012年!X'masプランの御案内です♫

今年は昨年と特典を変更致しました。

◆リニューアル済み!全室加湿空気清浄機完備!新館和室での御利用
◆手作り!チョコレートフォンデュ付
◆おススメ!シャンパン1本付



そして・・・・・・最大の特典は・・・。。。


【X’mas期間限定!プチケーキ&特注和菓子セット♫】
IMG_0650.JPG


どぅです!?素晴らしいでしょう☆

今年のX”masはファミリーでお越し下さい!
もちろん、サンタさんにも必ず来る様に連絡済みです☆(笑)

☆Happy Merry Christmasプラン☆
- | trackbacks (0)

◆今月のことは◆

荒 了寛カレンダー

今月の言葉


『重いことは軽く云え 軽いことは重く云え
          云わなくてもいいことは 云うな』
"


IMG_0637.JPG

荒 了寛 ( あら・りょうかん )

1928年福島県生まれ。10歳で仏門に入る。
大正大学大学院博士課程(天台学専攻)修了。
仙台市仙岳院、清浄光院(仙台)、大福寺(福島)などを歴任。
現天台宗ハワイ開教総長としてハワイ在住。
ハワイおよびアメリカ本土で布教活動に従事。
その傍ら、ハワイ美術院、ハワイ学院日本語学校などを設立、日本文化の紹介、普及に努める。
独自の画法による仏画も描き、サンフランシスコ、ボストン、ニューヨークなどで個展を開催。

荒 了寛 公式サイトにてご覧頂けます。
- | trackbacks (0)

☆蔵王の紅葉状況☆


今朝、蔵王のてっぺんにハッキリと“雪”が積っているのを目視致しました!

って事で、ついさっき“滝見台”まで行って参りました。。。
本当はエコーラインを登り、お釜まで行きたかったのですが、本日は積雪の為、通行止め。。。


滝見台付近の紅葉は今が見頃でした!

IMG_0634.JPG
こちらの画像は滝見台付近からの紅葉。綺麗ですね♪

そして、コチラが滝見台から見た紅葉!!!
IMG_0635.JPG
滝と紅葉のコラボ♪最高ですねぇ☆

蔵王エコーラインは11月5日(月)をもって、来年の4月末まで通行止めになります。
滝見台までの間、紅葉のトンネルを通っている様で、とっても綺麗でした。
皆様も是非一度、ご覧下さいね。まだ間に合いますょ!!

尚、滝見台の状況はライブカメラにて随時確認できます!便利ですね♫
遠刈田温泉&蔵王のライブカメラをご覧下さい!
- | trackbacks (0)

◆雪が降ってきた◆

寒いなぁ〜と思っていたら

なんと蔵王に雪が。。。

102.JPG

スキー場にも積もってるぅ〜

103.JPG

まだ紅葉が残ってるのに

今年は早いですね。

観光案内所に問い合わせてみました。

本日の蔵王エコーライン、ハイラインは
山頂付近積雪の影響で終日通行止めです。

山形県の通り抜けやお釜に行く事も出来ません。

明日以降は毎朝道路状態を点検し、通行可否が判断されます。
尚、17:00〜翌朝8:00は夜間通行止めです。
- | trackbacks (0)
1/1
カレンダー
<< November 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他