宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

<< ☆ふじたのにっき☆ | main | 4/30、5/1!!! >>

山菜!!




こんにちわ!仲居の木村です☆
山菜の季節ですねー!
私も昨日は、「こごみ」を頂いたので「天ぷら」で頂きました!

先日、藤田さんが旬の山菜をご紹介しておりましたが、
お夕食のお料理にもふんだんに使用しております!
小鉢には、もちろんメインお料理も!
昨日からメインお料理も変更になりました☆
「豚肉の山菜鍋」になりました。
すこーし、調理場へお邪魔して写真をぱしゃり・・・
作っている所を撮影して来てみました!

s.jpg

調理長の視線が・・・笑

今日のお鍋には、
「うるい・わらび・みつば・たけのこ・こごみ」
を使用しているとのこと。*仕入によって具材が変更になります。
また、お鍋には当館自家製の「湯葉」が大きく入っております!

image1.JPG

image2.JPG

ご飯も「旬」の「筍」を使用した「たけのこ」ご飯です。
旬の食材が入ると私たちもうれしくなります☆
またお料理の変更がありましたら、更新させていただきます!!
- | trackbacks (0)

Trackbacks

カレンダー
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他