宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜

<< ☆室野井果実園さん☆ | main | ☆7月分義援金☆ >>

◆みちのくダックツアー◆

お隣、川崎町の釜房湖で水上バスやってるぅ〜!
って噂を聞いたので行ってきました。

IMG_5799.JPG

わぁ〜〜!!バスが湖に転落。。。。
大丈夫!?

以前、バーデンに訪問してくださった宮城所長の安西さん
に資料を頂きました。

みちのくダックツアー

みやぎ川崎町・釜房ダムから東北を元気に!
自然豊かな東北・宮城。川崎町から釜房湖を
水陸両用車ならではのルートで自然を満喫!
ダム資料館の見学や、釜房湖から蔵王連山を望む景色が見所。


そうか、水陸両用なんだ!
水上バスは純国産なんだって!安心ですね。

michinoku_MAP.jpg

さっそく乗車してみました。
料金は通常3,000円ですが
復興支援料金で2,500円でした。

IMG_5876.JPG

なるほど!コレで水上を走るんだ!!

IMG_6239.JPG

では、これより陸上より釜房湖へ入ります。

IMG_6264.JPG

皆んな水上に突入した途端テンションUP♪

IMG_5845.JPG

いつも通っている釜房大橋です。
下から見たのは生まれて初めて。

乗車は水陸合せて約70分のコースでした。

IMG_6553.JPG

復興の為、おむすび丸も来てました。

気持ちが良かったです。
元気も出たし乗車メンバーともお友達になりました。

是非、皆さんもTRYしてみて下さい。


ジャパンダックツアーをクリック!!
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

コメントフォーム

Trackbacks

カレンダー
インフォメーション
宮城蔵王・遠刈田温泉からのお届け〜バーデン家壮鳳からのお便り〜
宮城県遠刈田温泉の温泉宿【バーデン家壮鳳】がお届けするブログです。
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
その他